

会社のデスクトップ

CPUはE6700の2.8Gだかそこらへん
メモリは3G
グラボはRadeonのX1300だかそこらへん

家のパソコンクラシック表示で
壁紙真っ黒の超シンプル設定だから
会社のはちょっと遊んでみた


kaisyadesk.jpg


ちなみにXPのSP3
決してVistaやWindows7じゃないんだからね!

さて寝る

兵法2:追跡とBOX

まずこのゲームナイトが最速で移動できる
条件として変身強化Lv3とソウル系マテリアルで移動速度小幅増加をつけてること
それに加え迅速と闘志とバーサークで同族の同装備以外になら追いつける
もちろん超迅速やドラコもあるので一概には最速とは言えないと思う

そこで遭遇戦、主に追跡でナイトがご活躍できます。
姫前提なのかもしれないが多段ヒットがあるとノックバックで相手を鈍らせることができるので
PT戦なら相手の逃げる位置を予想して相手の前に出て殴るとベスト
1.jpg
相手を追跡


2.jpg
ナイトはバーサーク+闘志+迅速で持っているなら超迅速も使って相手の前に出る
すぐに攻撃してヒットストップを狙う

3.jpg
3人の場合トライアングル方に囲む
これでジャンプ以外で逃げれないが
ヒットストップが強烈だとジャンプでも中々逃げることができない

もちろん逆もある
強力な防具を持ち回避が高いやつなら
易々と逃げれる
むしろそこまで強かったら武器も大層なものをお持ちなので
逆に各個撃破の恐れ有

敵がつよかったらさっさとクイックか逃げるべき
死んでデスドロは情けない


4.jpg

テンキーでたとえるなら敵が5
そしたら味方は2468の配置で
四方を囲むとまず出れない
これが通称BOX
見る人が見れば当たり前のことだが
出来てない人が多いのでこれはみんな覚えて欲しいものだ




当たり前の記事だが
知らない人の為に書いてます
文句言わないように
次回はレンジャーとか他のキャラの立ち回りを書きますぅ


兵法1:補助の恩恵

エルフがいるならエルフのバフを
R2DayならNPCからオールマイティ

ナイトは常時迅速は飲むべき
街を出て攻撃フラグが立つところなら闘志も飲むべき
もちろんバーサークも必要に応じて使うべき

レンジャーも同じ
自己バフは常に使って
常に自分の力を全力にしておくべき

いつどこで誰から襲われるかわからない
死ぬ前にギルドと名前見るだけでも
次に繋がる

アサシンはイベイジョン切らすべからず
切れたらウェブでもなんでもかかり放題
ディスペルされたらまずイベイジョン

詠唱見てからでもいいかもしれない

mixiのコピーでごめんなさい「闘争心」

今日別の課の人が『誰かエクセルの得意な方はおられますかー?』と叫んでいた
その別の課の女性の隣にいた人が○○さんが女性の方で上手な方がおられるといってましたよ!

と言う。

俺の心の中では十中八九
右隣りにいる女だと思った。
が、上司一同『そんな人いたっけー?w』
明らかに俺よりは経験豊富で作業が早いが
どうやら上司達の目に留まるにはスキルが不十分だったらしい


俺に安堵が生まれた
態度が嫌いだからいつか負かしてやる
勉強して上司にも認められるんだ

余談だけど最初の女性の叫び方が
飛行機のなかで具合の悪い人がでて
フライトアテンダントがお医者様は~のシーンに見えて
作業しながらにやけてしまった。


まぁ俺からして見ればググレカスだけどなぁ
操作を上司に聞くとか恥ずかしくてできんよ
出来るとおもって任されているのだから…


さて久しぶりの日記ですが通勤などの車中は大変暇です
今日も1時間かけて帰宅するわけですが、駅のホームで
本屋が見つからず…キヨスクにも週刊誌しかないので漫画と小説は断念
寝るにしても眠気はない…


仕方ないので携帯(厳密に言うとWILLCOM)でmixiを開いて
おもむろに雑記。
それが今回の記事を書くキッカケです。


自分が所持してる機種はWILLCOM03というスマートフォンです。
なのでキーボードで日記が書けるわけ!
早い早い。

メッセンジャーも入っているのですが
チャットもストレスなくできます。

どうでもいいが隣の人のドラクエ9が気になる…
酷評の割には売れてるしみんなやってる
時事的にプレイしておくべきか?

話題に入れないと困るんだが
友達の間では購入報告がない
個人的にもPSPのほうが欲しい


まだまだ最寄駅には着きそうにないが
眠気がきたのでここで雑記終了
またいつか書く気が起きたら書くことにしよう

OEしたりギルハンしたりPKされたり

さて昨日はOEに失敗して10M吹き飛びました
そして今日は20M吹き飛びました・・・。

身を削ったので回収に大変でした(==;

2009_07_27 20_35_35

昨日のOEの惨劇

今日のほうがすごいのですが
SS取り忘れました。


昨日カブトムシの穴でBOTを8回ほどレスキルしてたら
BOTの飼い主の剣の魂ギルドがきました。
主犯格「レイコク優」見つけたら絶対殺す・・・

自分に被害はなかったがギルメンのranchとダウナーが死んでしまわれた・・・
新規ビットマップ イメージ
色々アクシデントがあったせいもあってやられたが
次は万全を期して挑みたいものだ。

2009_07_28 22_44_07


最後に3回目のギルハンの火炎の塔での記念撮影
ここまで来るのに何度ももたつき1度決壊。
写真とるだけでも手間取る始末・・・

なんとかストレスなく動けるように連携を強化したいものだ。
やはりボイスチャットのメンバーへの導入を急がせたほうがよさそうだ。
プロフィール

危危羅羅

Author:危危羅羅
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
